長年愛用したシエンタを売却

ホントは売りたくなかったけど手放しました

車売却の巻き

あ~、ついに長年愛用してきたトヨタシエンタを手放しちゃいました。
なんかとっても悲しいですねぇ~~。

10年ちょっと所有してましたが、これまで色んなところへ行きました。

今までの車人生の中で一番所有暦が長かったです。


走行距離も12万キロ近く乗りました。
すごく乗りやすくって大のお気に入りでした。


一時期は新型シエンタへ乗り換えることも検討しましたが
自動追従機能など装備面がイマイチだったため、乗り換えしませんでした。

 

ほとんど乗らないけど車検までキープ

色んな事情があってシエンタに乗る機会は激減していたのですが
結局、1年ちょっと所有していました。


なんか売るのが嫌で、ほとんど乗らないのにずっと所有していたんです。
でも、やっぱり所有しているだけで維持費がかかってきます。


せめて車検がないならこのままキープで良かったんですが
わざわざ車検を取ってまでとは思えずに売却を決意しました。

 

まぁ、10年10万キロ以上の走行なので金額は付かないと覚悟していましたが
イザ大手買取店へ聞いてみると、本当に金額は0円でした。


持ち込みしてくれれば引取りのみ可能という回答です。
愛着があるから誰か知り合いが引き取ってくれたら嬉しかったのですが
やはり維持費がかかるということで、欲しいという人はいませんでした。

 


廃車買取サービスを知る

一般の買取店は0円での引取りのみでしたが
ひょんなことから廃車買取サービスがあるということを知ったのです。


なんと、廃車でも買取してくれるということがわかったのです。


早速問い合わせしてみると1万円で引き取りできるという回答でした。
しかも、無料で引き取りにきてくれるということで、早速依頼しました。


廃車買取は以下の2つがメリットでした。

・買取金額が1万円
・無料で引き取りサービス

 

一方のディーラーは手数料払っての廃車手続きでした。
一般の買取店でも持ち込みなら0円で引き取りということでした。

 

これらに比べて廃車買取サービスはすっごくオトクですねえ!!
ホント知らずに処分に手数料払う、もしくはタダで引き取りされちゃうところでした。

 

なんでこんなに差がつくのかってことですが、
簡単に言うと廃車買取サービスは車を解体したり海外へ輸出するようです。


詳しくはこちらのサイトに解説されています。

www.haishago.com
このサイトを偶然見つけたおかげで手間もかからず1万円で売ることできたので
大変感謝しております。